SSブログ

薄毛予防 [健康]

前回の納豆記事の続きとなります。



単刀直入に、結論からいうと「男性、女性ともに薄毛予防に効果があるのでは!?」








( ゚д゚)ポカーン







となるので理由を書かせていただきたいと思います、全て私自身が今も続けている実験的なことです。
なのでこの先もしかしたら効果はないのかもしれないし、実は・・・!!
な可能性もあるので断言はできないのでご了承ください。


数ヵ月後、数年後の変化や結果も載せさせていただきたいとおもいます。




最初は前回の記事に載せたとおり健康、ダイエット目的ではじめた、食事前納豆作戦だったのですが、10年近く続けていて気付いたことがあるのです( ゚д゚)ハッ!



それは私の父は髪は薄く、母は年相応なのですが母いわく、私の髪質は母にちかいので「あんたはハゲにくいといわれました」、しかし・・・・!
25をすぎたあたりから髪の質は確実に変わりました、これは断言できます。



そして私には弟がいるのですが母いわく弟は父方の髪質に近いといっていました。




弟は25才で確かに薄いとまではいかないですが、むむむ・・・とみうけられることがあります。





それを気にしてかはわからないですが、育毛剤やそういったシャンプーで髪を洗っていて気を使っているのだなとおもっていたのですが、私は今現在30才なのですが、27才前後で体の変化や、髪質の変化は確実にあったのですが、まだ髪が後退していったり、白髪がふえたり、白髪じたいも一本もありません。
そして私は育毛剤や薬用シャンプーは使ったことがありません・・・
やっすいセールで売ってるシャンプーです・・・




次に考えられるのが生活リズムの話ですが私は自分でいうのもあれですが、最悪です。
早朝に寝たり夜起きたり、食事時間も毎日バラバラ・・・・(なので少しでも健康にいい食事くらいはと自分で色々やっていたわけです)
と肌も最悪なのですが、そういった肌トラブル、できもの予防方法も別の記事で載せさせて頂きたいと思います。




話が脱線しましたすいません、逆に弟は会社員で睡眠時間、生活リズム、適度な運動、食事時間はわからないですが少なくともみていて、聞いていて私よりましです。





そして次に考えられるのがDNAによくいう遺伝なのですが、たしかに遺伝はあるかもしれないです、両親ともに髪は薄くないのにそのお子さんは薄いとかよくききますよね、その場合ご両親のどちらかの祖父母の遺伝子がお子さんに伝わっているのでは、とかいう話もよくききます。



しかし・・・!!



鏡の前にたって映る自分の姿は誰がなんといおうと、自分が摂取した食べ物で構成されているわけで、全て遺伝ではないのでは・・・?と私は思っています。





さらに長くなりそうなので…


次の記事でたかだか納豆で・・・と、私も思っているのですが私自身、今現在自分を使った10年近い実験中なのですが結論といいますか、持論を載せさせていただきたいとおもいます。









タグ: 薄毛予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。