SSブログ

薄毛予防その2 [健康]

薄毛予防その2を書かせて頂きたいと思います。




薄毛は男性に限らず、近年女性でも年をかさねるごとにおこっていて話題ですよね。
女性専用の着け毛、発毛のCMなども最近みかけますが、私個人の考えなのですが、基本的に世界の著名人含み昔といいますか、日本だと戦国時代、江戸時代、明治時代、それ以前の時代も含め、海外も西洋や欧米など同様に男性は老化とともに薄毛になる方が多いですね。




普通に考えると食生活があまりよくなかったからでは?

髪を洗うのは毎日ではないので衛生環境がよくないからでは?

他にも考えうることは多々ありますが





そしてなんといっても昔の方の写真や肖像画をみると(よくみせるため男女ともに多少はいじってはいますが)

女性はあまり薄毛の方はみうけられないですよね・・・





そこで( ゚д゚)ハッ!とおもいついたのですが・・・





男性にあって女性にすくないもの、女性にあって男性に少ないもの・・・
それは「男性ホルモンと女性ホルモン」の関係性ではないのかなと。




そして色々調べると前髪のフロントから頭のトップ、後頭部のバックは男性ホルモンがおおいと抜けやすい場所、そして横のサイドはホルモンにはあまり関係しないと・・・



これってまんま老化によって男性のなっていく薄毛状態ですよね。




そこでじゃあどうやって女性ホルモンをふやすのっていう話ですが、あるんです・・・!!



それは一番最初の記事からのフラグ回収ですが、「食事」です。
普段の食事から女性ホルモンを多く含んだ食事を意識することが大事だと私は思いました。



「注意」ですが男性が女性ホルモンをとりすぎるのはよくないので要注意です、男性ホルモンは「男らしさ、やる気、性欲、力強さと、」とても大事です、某カフェンドリンクで問題にもなりましたが、限度は大切にしてください。普通に意識してとれば大丈夫です、つねにそればかりや、それしか食べないという方法は危険なので気をつけてください。








最初に書いた近年の「女性の薄毛」ですがこれも私個人の考えですが男性ホルモンによるものだとおもいます。
近年というのがポイントですが、変わりましたよね、西洋、欧米文化がはいってきてどんどん欧米化して、「食事」もどんどん変化してますよね。


安価で買える化学調味料満載の食べ物、男性ホルモンを多く含んだ食べ物、などなど・・・

こういった薄毛は女性の老化と関係なしに若い女性でもなりうるのではと聞いた話や、経験から私は(素人)考えてます。



女性で男性ホルモンを打ち続けると男性と同じように口まわりや腕、膝、その他、男性のように最初は産毛から生えて、徐々に濃い毛が生えてきますよね。
逆に男性が女性ホルモンを打ち付けると肌がつやつやになったり、ということしか知らないので、その他は詳しくないので書けないですが・・・


男性ホルモンは女性にもありますが本来は少ないです、過剰に摂取したり、増やしたりした場合男性と同じようになるのでそういった薄毛になるのでは、、、と私の持論ですが考えです。
少ないですが男性にも女性ホルモンはあります、いわずもがなですが・・・


次回は女性ホルモンを多く含んだ食事、食べ物について経験談から書かせて頂きたいとおもいます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。