SSブログ

女性ホルモンを増やす食べ物 [健康]

私の経験上、効果があった食べ物、もしくはそんな気がする食べ物を書かせて頂きたいと思います。

経験していない食べ物については、食べ物は書きますが効果は不明なのでご理解ください。




まず基本中の基本ですが、大豆ペプシドが含まれる大豆、豆腐、納豆、豆乳は鉄板です。
ほかに「お味噌汁」はかなり効果が高いです、原料の味噌は大豆を発酵させたものですよね、そこに豆腐と髪の発育に影響はないですが、髪の質を上げてくれるワカメとかなり万能です、塩分が多いので注意は必要ですが・・・!



次に効果が期待できる食べものが魚です、基本的にどの魚でも多く含んでいます。




某ロックバンドのリーダー(知らない人はいないとおもいます)いわく効果があるのは「イワシ」みたいです。
とくに「缶詰のイワシ」はその道といいますか、鉄板中の鉄板で有名らしいです。


今現在もその方含めバンドメンバーの方々は40代でも二十歳のような髪型、髪質、肌ですね。
もちろんそれ相応の努力やヴィジュアル維持の努力はなさっているとはおもいますが・・・!!



そして「缶詰の魚」は焼いたり、そのまま食べるより2倍ちかい栄養を取れます、これは有名ですよね。





次にビタミンEですこれは「女性ホルモンを活発にさせる働き」もあるよです、具体的な食べ物だとアーモンド、カボチャ、みたいです、ほかにも明太子、えび、マーガリンなどまだまだあります。

キャビア、いくら、毛ガニ、あゆ、あんこうのきも、などありますが毎日食べるにはさすがに懐に答えるので現実的ではないのでお勧めはしません。



ビタミンEによる男女ともに効果が期待できるのは、がん、脳卒中、肩こり、頭痛、冷え性みたいです。



わたしの経験上、効果があったと感じた食べ物は、ぶっちぎりで「納豆」がトップです、その次に味噌汁です。
魚はどうなんでしょうかね、皮のところはコラーゲンのかたまりだから食べたほうがいいとはききますが、私はどちらかといえばお肉のほうが好きなのですが…
魚生活、数ヶ月というのもそのうちやって結果を報告できればなとは思います。(^ω^)


ワカメ生活3週間などもやったことがあるのですが、髪質が良くなったのはまちがいないです。
最近髪に元気ないな、、、なんかぼろぼろといった場合ワカメはお勧めです(ワカメで髪は生えませんのでご注意ください)



おそらくカルシウム、カリウム、亜鉛が含まれているのでそれによるものだと思います。
亜鉛は有名ですよね・・・!!

そしてなんといっても大事なのは「続けること」です、わたしはそう思います。




次の記事では私が実践して効果のあったダイエット食品、について書かせて頂きたいと思います。
タグ:健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。