SSブログ

実際にダイエット効果のあった食べ物 [健康]

それでは私の人生の中で、実際に行って、今も続けているダイエット効果のあった食べ物を、ご紹介させていただこうと思います。



まず私自身ですが今現在30才で身長177cm、体重が64前後です。

学生時代は身長は、ほぼ同じ体重は80前後ありました、野球部でしたので…
そこはいわずもがなですが(  Д ) ゚ ゚




そして高校生デビューということで、髪を伸ばしたり青春をしていたわけですが、私の当時の主流だったダイエット方法が、何も食べない、りんごダイエット、スパゲティーダイエット、バナナダイエット、マラソンなどなどでした。



結論からいいますと痩せますが、正しい痩せ方ではなく、自分の顔から下が理科室の人体模型の骨といいますか(骨はもちろんみえませんが)脂肪がたれたようなあきらかに危険なダイエット結果となりました。

もちろんテレビの専門家の方にいわせれば「やり方を間違ってる」の一言で終わるんですが、わかっていてもダイエットにとりつかれると極端になってしまう…といった経験をした方もおられるのではないでしょうか…
これらのダイエット方法は危険ですので気をつけてください。




前置きが長くなりましたが、それ以降に私が今も続けている食事、ダイエット方法は…




(;゚д゚)ゴクリ…






「烏龍茶」を飲む。





ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…





ですね、正確には毎日朝は必ず納豆を最初に食べる、そして食事前もしくは食後、デザートの前後。晩御飯の前後、全てにおいて基本的に烏龍茶を食事のどこかにはさみます。



ただこれだけです。



ほかにあるとすればダイエットの基本の炭水化物ですが、これはもっとながくなりそうなので次に書かせて頂ければなとおもいます。


毎日の食事パターンですが、朝は納豆と烏龍茶は確定で味噌汁、おにぎり、パン、焼き魚、肉、野菜何を食べても大丈夫です、お昼も烏龍茶を食事にはさめば朝と同じで何を食べても大丈夫です、ケーキでもプリンでもポテトチップスでも、ジュースでも、ファーストフードでも大丈夫です。

ただダイエットしているということは意識して限度は守ったほうがいいかとおもいます。

もしも間にはさめない場合、炭水化物は控えめにしましょう。



夜は少し変わって基本的に炭水化物は控えめで、烏龍茶は朝昼晩においてですが確定で、あとは何を食べても大丈夫です、だいたい目安で腹八分くらいでしょうか。




もちろんよくある個人差による~…可能はあるかとはおもいます。
上記が私の食事パターンですが、これさえまもれば甘いものだろうが、油っぽい焼肉だろうが、10年近く今現在も私は体重、健康を維持できてます。
病気や入院などもスポーツによる怪我以外はないです。







当たり前ですが、それなら毎日ケーキや油っぽい食べ物ばかり食べても~…といったことは、やったことがないのでわからないですがおすすめはしません、ダイエットの基本ですが「常日頃からなるべく健康的な食事」を意識すれば100%ダイエットは可能です。





私は基本的に「毎日続ける」と「お金が掛からない方法」がもっとうなので興味のあるかたはお勧めです。

烏龍茶ですが毎日コンビニでペットボトルを~…とかではなく、スーパーで売ってる烏龍茶60パックなどを毎日一つずつお湯にを沸かしたヤカンといいますか、ケトルにいれて放置して作った烏龍茶で大丈夫です。



次回はダイエットに向き、不向きな食べ物について書かせて頂こうとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。