SSブログ

視力アップ方法 [視力アップ方法]

今回は私が実際に行っていて効果のあった、視力を上げる方法を書かせていただきたいと思います。



私は学生時代は視力は2.0で特になにもなく普通でした。

ですが、二十歳をすぎたあたりから遠くのものが「ボヤッ」と見えだしました…
これはまずいと思い、色々調べて今のところ効果があったのは二種類です。



一つ目が、目に入る一番遠くのもの、もしくはビルや山などの「模様、葉っぱ、汚れ、などを一点集中で見る」ことでした。


でも実はこのやり方にはまだやるべきとがあります。


それは自分の顔の前に手をもってきて一指し指を、上にむけて爪をみてください、その後そのまま裏返して手の指紋をみてください。



これで準備完了です。

ここからが本番です、人差し指と顔の距離ですが20cmくらいの大体の距離で大丈夫です
そして「ひつ指し指の指紋を一点集中で5秒近くみつめて、そのあと「一番遠いものの汚れ、葉っぱ」などを一点集中で5秒見てください、そしてまた「ひつ指し指の指紋を5秒近くみつめて…」の繰り返しを一日3回、大体3~5分程度、朝昼夕方と毎日行うと視力は上がっていきます。


ポイントは「近く、そして遠いものを一点集中でみる」です。

最初はピントが合わず見えないですがくりかしていくと効果が出てくると思います。
理想は山などの木の、葉っぱ一枚を一点集中で見続け、そして手の指紋を~…の上記をくりかえすことですが、ない場合も含めとにかく遠いものを意識していただければ大丈夫かと思います。




難しく考えるとあれですが、早い話が目のピントを動かすことで、目を強化しよう( ´∀`)bグッ!
といったところでしょうか、最初はまったく遠くのものにピントがあいません、なぜならいままでそういった目の使いかたをしていないからです、続けてください!私もやってます(たまに忘れますが)がんばりましょう!




二つ目は「干しぶどう」です。
これは有名ですよね、乾燥させているということがキモなんですがこれも話がながくなりそうなで次回あたりでも・・・!


ただ注意は炭水化物はおおいです、そして栄養価もかなり高いです、なのでデザート感覚に3,4粒程度食べる感じが理想です。

こちらは食べると視力がもどる、という効果は私は感じられませんでした。
ただ視力低下を防止しているような感覚はあります、目がシャキッとするといいますか( ー`дー´)キリッとしてるような感じはします。



では次回は効果が倍に跳ね上がっている以外と知らない食べ物について書かせて頂こうと思いますので、よろしければご覧ください。
タグ:健康 視力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。